忍者ブログ

誕生日に作ったブログ

誕生日を機にブログを作りました。これから思ったことをなるべく毎日書いていきます。
2017
09,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
12,12

太陽光発電が今年度が一番設置台数が増えそうです。
というのは消費税の引き上げ前と、今年度で補助金がなくなってしまうからです。


太陽光発電は100万単位でかかるため大きな買い物となります。消費税が8%になれば現在よりも多く税金を支払うことになります。たった3%のことですが、金額が大きくなれば痛手になることは間違いありません。


一方補助金は、もともと普及させるために補助金をつけることを決めましたが、補助金終了は法案で今年度いっぱいとなっています。


補助金もそれほど大きな額ではありませんが、補助金があるのとないのとでは大きな違いですので、補助を受けれられるに越したことはないでしょう。


今年度は駆け込み需要が懸念され設置まで待たされる可能性が大きいですが、業者に今年度に設置ができるのか、しっかり業者に確認しておくことが賢明です。


 

PR
プロフィール
HN:
hanaiti
性別:
非公開
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]